Enter
ゲーム好きの「てーてむ」によるお気楽なブログです。ニコニコ動画に不定期うpしてます(実況者です)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:48:31
4月17日(土)の21時から1期で、18日(日)の21時から2期で主催します
それぞれ1戦目を実況します
詳細は折り込みから


<1期> 借り物競走
もはや、てーてむ杯定番の縛りですが、一応説明を

3周目のゴール時にキノコ系(金or巨大キノコを含む)かコウラ系(トゲゾーを含む)のアイテムをアイテム欄に持ってないとゴールできない


詳しくは→こちら
過去のてーてむ杯動画見ればどんな内容かわかります


<2期>アイテム制限
3周目だけ、アイテムの使用禁止!
装備したまま3周目迎えるのもダメ


(例外)
2周目の終了間際で使ったキラー、雷雲、スター、巨大キノコなど
要するに3周目になった時に「装備してない」かつ「アイテムボタン押さない」ことです



【2戦目以降】
また、テキトーに2次会します(終了時間不明、参加自由)
ちなみに2戦目以降は実況撮りませんので



参加される方はコメント頂けると参加人数把握できて助かります
チャットは→こちら




【提案】
今まで、主催連絡をメールで、おしゃべりをチャットでしてきましたが


・メールは読んでない(上に参加率が低い)人がいる(読んでないのが私からは分からない)
・チャットルームが重い


などの理由から主催連絡とおしゃべりをスカイプで行いたいのですが、どうでしょうか??
メリットとしては


・私の連絡が楽(迷惑メールで弾かれない、リアルタイムでやりやすい、急な中止や延期にも対応など)
・チャットに制限がかからない(リロード制限は使いにくいし重い)
・参加してくれる人が増える
・スカイプで会話も可能(するなら)
・参加してる人だけでグルチャ組むので纏めやすい
・視点リンクの連絡も楽


などなど、パッと思いついただけでも結構あります
逆にデメリットは


・PC必須??(メール連絡&チャットルームは携帯でもできる)
・ほぼ全員にスカイプ導入が必要(無料ですが)
・参加しない(できない)のに連絡が来るのが煩わしい


ってとこかな
メールとスカイプの2重連絡にすればデメリットはだいたい消えるけど、メールだけの人の参加率はやっぱり低いままかな(´・ω・`)
もし、てーてむ杯でスカイプでの連絡&チャットが可能ならスカイプに移行しようと思うのですが



あと、もうひとつ提案
今まで(2009年は特に)週1で主催をしていましたが、今は隔週で主催しています
これは↑にも書いたようにメール読んでない(かつ参加率の低い)人が参加しやすいようにしたためです
2009年までは水曜日前後にメールで連絡→週末に主催、という形を取っていて、メンバーも少なかったため参加人数が確保できていませんでした


今は2期もでき、人数整理もしましたので、もし可能であるなら最近のサンタ杯のように定期主催化しようかと思います
どうせ、1期は土曜日の21時、2期は日曜日の21時からで、ほぼ固定ですし私としてももっと主催した方がいいかなって思ってるので定期主催化できるのであれば、以前のように週1で主催します
週1で定期主催にすればメールの連絡は基本的に無くても良くなります(良くなるだけで送る必要があれば送るし、主催の記事は当然書くけど)


この2点、皆さんのご意見お聞きしたいです
ま、スカイプの方は無くてもどうとでもなるのですが、定期主催化の方は今後のてーてむ杯に影響の大きい事項なので「賛成」とか「反対」とか一言だけでもいいのでコメントくださると嬉しいです♪

コメント
No title
スカイプ、定期主催賛成です。

おくら│URL│2010/04/18(Sun)00:18:03│ 編集
No title
明日スタジオで参加できません(;一_一)涙
今日は居酒屋で参加できませんでしたorz
最悪や・・・。

サダヲ│URL│2010/04/17(Sat)22:13:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/04/17(Sat)18:14:52│ 編集
No title
参加させていただきます^^

スカイプ導入、定期開催に関しては
どちらも賛成です

イゾアール│URL│2010/04/17(Sat)08:58:40│ 編集
No title
今回は参加難しいです><

定期主催、スカイプ、どちらも賛成です。

ゆっきー│URL│2010/04/16(Fri)23:20:48│ 編集
No title
もちろん参加します!
提案に関しては僕は賛成です!

キス│URL│2010/04/16(Fri)17:32:38│ 編集
No title
参加します!
やっとスカイプができるように
なったので^^;
スカイプ登録します^^
スカイプに賛成です!^^

疾風伝│URL│2010/04/12(Mon)22:02:29│ 編集
No title
参加予定です。
スカイプ、定期主催共に賛成です。

下駄│URL│2010/04/12(Mon)20:50:42│ 編集
No title
どちらも参加したいです!

定期主催、スカイプについては全面的に賛成です~

たるるぅ│URL│2010/04/12(Mon)13:33:40│ 編集
No title
参加しまーす!
スカイプ&定期主催賛成です!!
ただ定期主催の時間が実況できないかもしれないので、
たまに時間を変えていただくとありがたいです><
録画だけはできますが、親の前で実況はちょっとやりにくいんでww
私情でスイマセン;;

なるみん│URL│2010/04/11(Sun)12:57:07│ 編集
No title
今回は別の大会と被っているので参加できません><

おしゃべりや連絡をスカイプに移行するのはいい案だと思います!
主催も定期的に行ってくれたら参加しやすくて嬉しいです^^
ただ21時開始だと家の都合で実況ができないので・・・たまに22時開始の日を作っていただけるとありがたいです(´・ω・`)
私情で申し訳ないですが;

あさぎ│URL│2010/04/11(Sun)12:32:45│ 編集
No title
スカイプの場合、PSPからログインしても会話しか出来ないんですよねー
まあ、チャットの参加率低い自分にはどうってことないのですがね

定期主催は賛成です
あと、まだWii壊れているので参加出来ません、修理出し方わかんない

美空│URL│2010/04/11(Sun)04:15:55│ 編集
No title
Skypeでの連絡の方がいいと思います。
メールだと迷惑メールにされたり
レスポンスが遅れたりするし、
グループチャットも使いやすいと思います。
定期主催についても賛成です。
練習のやる気が増しますので~♪

ミラニスタURL│2010/04/11(Sun)00:23:50│ 編集
No title
参加します。
定期主催には賛成です。
ただ変更時には、連絡があると助かります。

グミ│URL│2010/04/10(Sat)21:53:17│ 編集
No title
参加させていただきます><
定期主催には賛成です

ハレルーヤ│URL│2010/04/10(Sat)21:01:28│ 編集
No title
2期の方に参加させていただきます

定期主催はとてもいい案だと思います

コポア│URL│2010/04/10(Sat)19:51:05│ 編集
No title
定期主催はむしろあった方が良かったっていう個人的な意見
スカイプはどっちでもよかとね

もー│URL│2010/04/10(Sat)19:12:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetemu.blog54.fc2.com/tb.php/200-e8ea7134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日数カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

てーてむ

Author:てーてむ
てーてむのブログにお越しくださりありがとうございます!
ニコニコ動画にて実況プレイ動画をうpしてます!

コミュニティ



現在、スプラトゥーンとスマブラ(3DS/WiiU)のフレンド募集中です


メール→te_temu☆yahoo.co.jp (お手数ですが☆→@に)
Skype ID:tetemu54(使い方は理解してないw)
フレンドの方はメールアドレスを教えて頂けると主催時にご連絡します♪
フレンド戦はお誘い頂ければ参加するかもしれません><


プロフ絵、ナオさんから頂きました~♪♪
ありがとうございます!家宝にしますw
ところでこのイケメソ誰n(ry

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
StyleKeeper
フリーエリア
てーてむ杯チャットルーム
主催時におしゃべりなどなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード