Enter
ゲーム好きの「てーてむ」によるお気楽なブログです。ニコニコ動画に不定期うpしてます(実況者です)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:45:09
まじで壊れました・・・
PS3版ヴェスペリアの発売を前にして。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

壊れたのはPS3の60GBモデル。
多くの方が経験されている電源パネルにタッチ→一瞬だけ電源がつく→停止して電源ランプが赤く点滅です。
修理には出しました。
予想通りメイン基盤交換、本来なら16800円コースです。

でも、以前にも同じ症状で故障していて修理に出しています。
それが2カ月前、修理の保証期間は90日(かなり少ないと思う)なので今回は無償です。

それにしても、2か月で故障っておかしくないですか?
メイン基盤が改良されたものではなく補修用に保存されたものを付け替えただけなのは知っています。
メイン基盤に構造上の問題があるらしいのも知っています。

それでも、戻ってきたPS3が91日目以降に壊れたら、また16800円かかるんです!!

2度あることは3度ある・・・多分また壊れます。
もともと、60GBモデルを買ったのはPS2と互換性があったからです。
ゲームハードが多すぎると置き場に困るし、60GBモデルならPS2はいらないから売れる。
映像もPS2より綺麗だし、何よりケーブルがたくさんあってややこしくなるのは嫌!!

そう思って60GBモデルを買いました。
でも、皆さんもよくご存知の通り、20GB、60GBモデルのPS3は非常に壊れやすい!!
これなら、PS2と初期モデル以外のPS3を持っていたほうがいいのかも知れません。

次、壊れたら3回目です。
ずさんな扱い方をしている友人は1度も壊れていないのに、注意して扱っていて2回も壊れるのは、やはり異常です。
PS3の初期モデルには当たりはずれがあるみたいですね。

どうしたらいいんでしょうね・・・

近所のゲームショップでは(今日見てみた掘り出し物ですが)60GBが39800円、40GBが20000円でありました。

修理して戻ってきたPS3をオークションで売却して、そのお金を元に60GBを買い替えた方がいいのかもしれません。
もしくは、40GBとPS2を買うか(置き場は工夫すれば、なくはないので)です。

多分、てーてむのPS3ははずれの方なので、遠くない先、また壊れます。
SONYに問い合わせて新品と交換してもらえるように交渉しようかな??
無理だと思いますけど。
はんだボールが中から見つかるぐらいですから、いつかSONYにリコールがかかると思います(何かと口実をつけて隠しているみたいですけど)

今考えている手段は

・修理後のPS3を使い続ける
・修理後のPS3を売って、60GBを別に買う
・もしくは40GBなどとPS2を買う
・SONYに新品と交換してもらえるように交渉する

この記事を閲覧された方、初見でも一向に構いませんのでご意見をお聞かせください。
お願いします。

コメント
Re: Re: おなじく・・・
60GBはマニアの人が見つかったら5万円以上で買ってくれるみたいです。


PS2のアップデート楽しみですよね♪
でもエミュなのでしばらくはビッグタイトルのPS2ソフトぐらいしかできない可能性もあります。
初期型のPS3のPS2互換性は90%ぐらいなので、簡単にこれを超えることはないと思います(半年ぐらい??)


メールはどうですか?強気でいけますよ。
聞いた話ではしつこく電話とメールしないと責任者の人と交渉できないみたいです><

てーてむ│URL│2009/09/26(Sat)23:40:03│ 編集
Re: おなじく・・・
そんなに高くうれるんですか~
ただ、近々新型もアップデートでPS2ができるようになるとの噂をきくので靡きそうです:
クレーム付けようと思っても、オペレータが女性だとどうしても強く言えないのが現実です:

kane│URL│2009/09/26(Sat)22:01:25│ 編集
Re: おなじく・・・
コメントありがとうございます。

2ヶ月後に2回目の故障って、全く同じです。
つらいですよね、データも消えちゃうし・・・><。

SONYさんから修理に出して1週間後に連絡がありました。
「60GBのメイン基盤は在庫が少ないから新型PS3と交換しませんか?」って

お断りしました。戻ってきたPS3売って新型買った方が良いからです。

kaneさんのお気持ち、よく分かります。
納得いくまで交渉してみてください。
責任者の方を呼べるまでになったら、こちらの言い分を聞いてくれるって噂です。



てーてむ│URL│2009/09/26(Sat)19:26:10│ 編集
おなじく・・・
私も昨夜、突然壊れました・・・(2回目)
前回壊れたのがちょうど2回月前です。交渉してみます。

kane│URL│2009/09/26(Sat)06:39:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tetemu.blog54.fc2.com/tb.php/28-07481b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日数カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

てーてむ

Author:てーてむ
てーてむのブログにお越しくださりありがとうございます!
ニコニコ動画にて実況プレイ動画をうpしてます!

コミュニティ



現在、スプラトゥーンとスマブラ(3DS/WiiU)のフレンド募集中です


メール→te_temu☆yahoo.co.jp (お手数ですが☆→@に)
Skype ID:tetemu54(使い方は理解してないw)
フレンドの方はメールアドレスを教えて頂けると主催時にご連絡します♪
フレンド戦はお誘い頂ければ参加するかもしれません><


プロフ絵、ナオさんから頂きました~♪♪
ありがとうございます!家宝にしますw
ところでこのイケメソ誰n(ry

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
StyleKeeper
フリーエリア
てーてむ杯チャットルーム
主催時におしゃべりなどなど
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード